書誌事項

ユニクロ対ZARA

齊藤孝浩著

日本経済新聞出版社, 2014.11

タイトル別名

UNIQLO vs ZARA

ユニクロ対ZARA

タイトル読み

ユニクロ タイ ZARA

大学図書館所蔵 件 / 179

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p284-285

内容説明・目次

内容説明

なぜユニクロは売れるのか、ZARAを世界一にした仕組みとは。商品開発、売場、価格、強さの秘密を徹底解剖。

目次

  • 第1章 ファッション流通の常識を変えた2つのブランドと2人の起業家
  • 第2章 「部品倉庫」のユニクロ、「クローゼット」のZARA—ブランド戦略とビジネスモデル
  • 第3章 ローコスト徹底のユニクロ、超高速空輸のZARA—出店戦略と店舗運営
  • 第4章 「つくったものを売る」ユニクロ、「売れるものをつくる」ZARA—ファッションビジネスのリスクマネジメント
  • 第5章 「小売業」のユニクロ、「製造業」のZARA—数字が教える2社の姿
  • 第6章 「松竹梅戦略」のユニクロ、「ポートフォリオ手法」のZARA—ファッションビジネスの未来とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ