書誌事項

クールジャパンとは何か?

太田伸之 [著]

(ディスカヴァー携書, 127)

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2014.11

タイトル読み

クール ジャパン トワ ナニカ?

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アニメ・マンガ・ゲーム/ファッション/食/サービス/伝統工芸品/テクノロジー/教育/観光/レジャー…あなたの商品を海外に売り込むチャンス。

目次

  • 第1章 クールジャパン機構とは?(官民ファンドで日本を海外に売り込む;クールジャパン機構に関する誤解の数々;投資先はどのように決めるのか)
  • 第2章 「クール」とは何か?(日本の「カッコいい」を世界に届ける;ハリウッドも韓流ドラマも一日にして成らず;デザイン力が問われる時代)
  • 第3章 なぜ日本の海外戦略は失敗の連続だったのか(窓口が一本化されていないと対抗できない;おまけしないニッポンへ;パッケージがダサいと買ってもらえない)
  • 第4章 クールジャパンが狙う市場(目指すはアジアの富裕層;地方からいきなり世界へ;世界中から観光客を呼び寄せる)
  • 第5章 日本を世界にいかに売り込むか(束になって攻める;まとめて送ってコスト削減;見せ方もセットで売る;ターゲットに合わせて売るものを変える;変化を恐れない)
  • 第6章 クールジャパンを世界に浸透させるには(ジャパンモールだからできること;空中戦を効果的に使う;日本のストリートファッションが世界の“カワイイ”をリードする)
  • 第7章 世界で稼げる強い日本になる(作り手にきちんとお金が落ちるしくみをつくる;「メイド・イン・ジャパン」にもう一度こだわる;守るべきものと変えるべきもの)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17566878
  • ISBN
    • 9784799315675
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ