クールジャパンとは何か?
著者
書誌事項
クールジャパンとは何か?
(ディスカヴァー携書, 127)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2014.11
- タイトル読み
-
クール ジャパン トワ ナニカ?
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アニメ・マンガ・ゲーム/ファッション/食/サービス/伝統工芸品/テクノロジー/教育/観光/レジャー…あなたの商品を海外に売り込むチャンス。
目次
- 第1章 クールジャパン機構とは?(官民ファンドで日本を海外に売り込む;クールジャパン機構に関する誤解の数々;投資先はどのように決めるのか)
- 第2章 「クール」とは何か?(日本の「カッコいい」を世界に届ける;ハリウッドも韓流ドラマも一日にして成らず;デザイン力が問われる時代)
- 第3章 なぜ日本の海外戦略は失敗の連続だったのか(窓口が一本化されていないと対抗できない;おまけしないニッポンへ;パッケージがダサいと買ってもらえない)
- 第4章 クールジャパンが狙う市場(目指すはアジアの富裕層;地方からいきなり世界へ;世界中から観光客を呼び寄せる)
- 第5章 日本を世界にいかに売り込むか(束になって攻める;まとめて送ってコスト削減;見せ方もセットで売る;ターゲットに合わせて売るものを変える;変化を恐れない)
- 第6章 クールジャパンを世界に浸透させるには(ジャパンモールだからできること;空中戦を効果的に使う;日本のストリートファッションが世界の“カワイイ”をリードする)
- 第7章 世界で稼げる強い日本になる(作り手にきちんとお金が落ちるしくみをつくる;「メイド・イン・ジャパン」にもう一度こだわる;守るべきものと変えるべきもの)
「BOOKデータベース」 より