特別支援教育における教育実践の研究 : 指導記録の書き方と生かし方
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育における教育実践の研究 : 指導記録の書き方と生かし方
批評社, 2014.12
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ニオケル キョウイク ジッセン ノ ケンキュウ : シドウ キロク ノ カキカタ ト イカシカタ
Available at / 61 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
子どもたちが発する言葉にならない想いを感じ取ること、子どもたちに生きるための選択肢を教えること、子どもたちに寄り添うこと。ことばとからだをこころがつなぐ特別支援教育の実践記録。
Table of Contents
- 第1章 指導記録の書き方と生かし方
- 第2章 重度重複障害児の寝返り指導
- 第3章 場面かん黙児の変容
- 第4章 「聞こえにくいこと」について—聾教育の現場から
- 第5章 聾学校における授業(自己)評価項目の作成
- 第6章 聾児へのペープサートによる生活指導の一試み
- 第7章 重度重複障害児の自発行動を促す支援—手作り遊具を通して
- 第8章 音を楽しむフリーハンドベルの製作
- 第9章 障害児と健常児が共に楽しむボードベースボール
- 第10章 特別支援教育における教育実践の研究
by "BOOK database"