障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用

著者

書誌事項

障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用

小池敏英 [ほか] 編著

ジアース教育新社, 2014.11

タイトル別名

コミュニケーション指導 : 障害の重い子供の : 学習習得状況把握表GSHの活用

タイトル読み

ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ コミュニケーション シドウ : ガクシュウ シュウトク ジョウキョウ ハアクヒョウ (GSH) ノ カツヨウ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 三室秀雄, 神山寛, 佐藤正一, 雲井未歓

文献: p284-286

内容説明・目次

内容説明

どんなに障害の重い子供も気持ちを伝えようとしています。伝えたい気持ちや大人にかかわる力を育てコミュニケーション手段を身につける筋道を理論と教育実践で紹介します。障害の重い子供の教育に携わる方々のためのコミュニケーション指導のテキスト。

目次

  • 第1部 理論編(障害の重い子供の学習の仕組み;初期認知発達とGSHの学習課題;学習支援の展開とGSH;授業とGSH;ICTによるコミュニケーション指導とGSH)
  • 第2部 実践編(GSHを利用した代表的指導;指導事例集)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ