障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
著者
書誌事項
障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
ジアース教育新社, 2014.11
- タイトル別名
-
コミュニケーション指導 : 障害の重い子供の : 学習習得状況把握表GSHの活用
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ コミュニケーション シドウ : ガクシュウ シュウトク ジョウキョウ ハアクヒョウ (GSH) ノ カツヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 三室秀雄, 神山寛, 佐藤正一, 雲井未歓
文献: p284-286
内容説明・目次
内容説明
どんなに障害の重い子供も気持ちを伝えようとしています。伝えたい気持ちや大人にかかわる力を育てコミュニケーション手段を身につける筋道を理論と教育実践で紹介します。障害の重い子供の教育に携わる方々のためのコミュニケーション指導のテキスト。
目次
- 第1部 理論編(障害の重い子供の学習の仕組み;初期認知発達とGSHの学習課題;学習支援の展開とGSH;授業とGSH;ICTによるコミュニケーション指導とGSH)
- 第2部 実践編(GSHを利用した代表的指導;指導事例集)
「BOOKデータベース」 より