障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
Author(s)
Bibliographic Information
障害の重い子供のコミュニケーション指導 : 学習習得状況把握表(GSH)の活用
ジアース教育新社, 2014.11
- Other Title
-
コミュニケーション指導 : 障害の重い子供の : 学習習得状況把握表GSHの活用
- Title Transcription
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ コミュニケーション シドウ : ガクシュウ シュウトク ジョウキョウ ハアクヒョウ (GSH) ノ カツヨウ
Available at / 48 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 三室秀雄, 神山寛, 佐藤正一, 雲井未歓
文献: p284-286
Description and Table of Contents
Description
どんなに障害の重い子供も気持ちを伝えようとしています。伝えたい気持ちや大人にかかわる力を育てコミュニケーション手段を身につける筋道を理論と教育実践で紹介します。障害の重い子供の教育に携わる方々のためのコミュニケーション指導のテキスト。
Table of Contents
- 第1部 理論編(障害の重い子供の学習の仕組み;初期認知発達とGSHの学習課題;学習支援の展開とGSH;授業とGSH;ICTによるコミュニケーション指導とGSH)
- 第2部 実践編(GSHを利用した代表的指導;指導事例集)
by "BOOK database"