書誌事項

ソロモン消費者行動論

Michael R. Solomon [著] ; 大竹光寿 [ほか] 訳

丸善出版, 2015.1

  • : ハードカバー版

タイトル別名

Consumer behavior : buying, having, and being

消費者行動論 : ソロモン

タイトル読み

ソロモン ショウヒシャ コウドウロン

大学図書館所蔵 件 / 195

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の訳者: 北村真琴, 鈴木智子, 西川英彦, 朴宰佑, 水越康介

監訳: 松井剛

原書北米第10版の翻訳(日本向けに事例差し替えあり)

参考文献あり

索引: p[789]-796

内容説明・目次

内容説明

消費者行動論の最新の研究成果を紹介しながら、モノやサービスを買って、所有して、廃棄する一連のプロセスを理解するための考え方を分かりやすく解説。グローバル化という現実を反映して、世界各地で観察されるユニークな消費者行動やマーケティングの事例を豊富に紹介している。日本版では、事例の一部を日本の読者にも分かりやすいものに差し替えた。

目次

  • 1 市場に存在する消費者(買うこと・所有すること・生きること)
  • 2 個人としての消費者(知覚;学習と記憶;動機づけとグローバルな価値観;自己;パーソナリティとサイコグラフィクス)
  • 3 意思決定者としての消費者(態度と説得;意思決定;購入と処分;組織・家庭における意思決定)
  • 4 消費者とサブカルチャー(集団とソーシャルメディア;社会階級とライフスタイル;サブカルチャー;文化)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17811530
  • ISBN
    • 9784621088777
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxv, 796p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ