高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割 : その可能性と課題

書誌事項

高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割 : その可能性と課題

石川美智子著

(佛教大学研究叢書, 23)

佛教大学 , ミネルヴァ書房 (制作・発売), 2015.1

タイトル別名

高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割

タイトル読み

コウコウ ソウダン カツドウ ニオケル コーディネーター ト シテ ノ キョウシ ノ ヤクワリ : ソノ カノウセイ ト カダイ

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p189-196

内容説明・目次

目次

  • 第1章 高校の特別なニーズ教育に関する諸外国の実態と日本の課題
  • 第2章 日本の学校相談活動の方向性
  • 第3章 円滑実践事例におけるコーディネーターの役割
  • 第4章 困難実践事例におけるコーディネーターの役割
  • 第5章 コーディネート実践事例に関する総合的考察
  • 第6章 総括的討論
  • 補章 コーディネーターの意義—校内外チーム援助形成・促進事例と中断・失敗事例より

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ