商品開発のための心理学
著者
書誌事項
商品開発のための心理学
勁草書房, 2015.1
- タイトル読み
-
ショウヒン カイハツ ノ タメ ノ シンリガク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
商品開発のための心理学
2015.1.
-
商品開発のための心理学
大学図書館所蔵 件 / 全174件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 巻末pvii-xvi
内容説明・目次
内容説明
自動車や鉄道から「おもてなし」まで。企業での商品やサービスの開発に心理学が活用された実例を紹介。学生・研究者のみならず、開発者やユーザーも必読の、モノづくりの新しい形を示す一冊。
目次
- 第1章 現場に役立つ基礎系の心理学
- 第2章 車庫入れが苦手な原因は?—認知機能の個人差から運転の得手・不得手を理解する
- 第3章 心理学的アプローチによる視覚性ストレス軽減の試み—患者さんとの出会いからデザインへの応用まで
- 第4章 なぜ、駅の中の案内はわかりにくいのか—高齢者の案内サインの利用と認知機能
- 第5章 高齢者に使いやすい情報機器—認知工学研究とは
- 第6章 味覚の熟練度を測る
- 第7章 情報機器を使っているときの心理状態を脳波で測る
- 第8章 対面販売における相手の心に響く応対サービス
「BOOKデータベース」 より