Lean analytics : スタートアップのためのデータ解析と活用法
著者
書誌事項
Lean analytics : スタートアップのためのデータ解析と活用法
(The Lean series)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.1
- タイトル別名
-
Lean analytics : use data to build a better startup faster
- タイトル読み
-
Lean analytics : スタート アップ ノ タメ ノ データ カイセキ ト カツヨウホウ
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 林千晶
内容説明・目次
内容説明
本書は「リーンスタートアップ」が提唱する構築・計測・学習ループの「計測」にフォーカスしたものです。6つのビジネスモデルを例に挙げ、具体的なデータの裏付けを使いながら、スタートアップが成長するための「計測すべき数値」について詳細に解説します。数字や指標が苦手な人も、起業家ではないビジネスマンも、スタートアップの第一人者が提唱する最重要指標(OMTM)やリーンアナリティクスのステージといった概念を使えば、本物の行動につながる「アナリティクス」が実現できます。
目次
- 第1部 自分にウソをつかない(みんなウソつきだ;スコアのつけ方 ほか)
- 第2部 今すぐに適切な指標を見つける(アナリティクスフレームワーク;最重要指標の規律 ほか)
- 第3部 評価基準(追跡する指標はモデルとステージで決まる;もう十分なのか? ほか)
- 第4部 リーンアナリティクスを導入する(エンタープライズ市場に売り込む;内側からのリーン:組織内起業家 ほか)
「BOOKデータベース」 より