「タレント」の時代 : 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論
著者
書誌事項
「タレント」の時代 : 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論
(講談社現代新書, 2303)
講談社, 2015.2
- タイトル別名
-
タレントの時代 : 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論
- タイトル読み
-
「タレント」ノ ジダイ : セカイ デ カチツズケル キギョウ ノ ジンザイ センリャクロン
大学図書館所蔵 件 / 全202件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献・資料: p285-286
内容説明・目次
内容説明
世界中で、新しい商品の設計情報をつくれる「タレント」の争奪戦が始まっている!タレントと組織の中でタレントを生かす仕組みを徹底解明。
目次
- 第1部 タレントの時代(「ものつくり敗戦」の正体;時代の変化1—市場の成熟化=製造技術の成熟化;時代の変化2—情報化・知識化・グローバル化;売れる商品は設計情報の質で決まる;設計情報の質を決める人達)
- 第2部 タレントとは何か(企業の活動を情報視点で見る;人間の労働を情報視点で見る;人のキャリアを情報視点で見る;タレントとはどんな人達か)
- 第3部 タレントを生かす仕組み(なぜタレントを生かすのは難しいのか?;ソニーの失敗;トヨタのタレントを生かす仕組み;米国が学んだトヨタ;シリコンバレーのシステム)
「BOOKデータベース」 より