一橋MBA戦略ケースブック
著者
書誌事項
一橋MBA戦略ケースブック
東洋経済新報社, 2015.3
- タイトル別名
-
Strategic analysis Hitotsubashi MBA program Kunitachi
一橋MBA戦略ケースブック
- タイトル読み
-
ヒトツバシ MBA センリャク ケースブック
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
一橋MBA戦略ケースブック
2015.3.
-
一橋MBA戦略ケースブック
大学図書館所蔵 件 / 全163件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
子書誌あり
内容説明・目次
内容説明
戦略論とフレームワークを「使える」レベルまで思考力を高める。マーケティングの4P’s、STP、プロダクト、マップ、コーホート分析、シックス・フォーゼス・モデル…、MBAの分析ツールの使い方を自学自習できる。
目次
- 序章 戦略思考力の高度化をめざして
- 第1章 エコシステム全体をとらえるマーケティング戦略—食器用洗剤及び衣料用洗剤を事例として(P&G参入による食器用潜在市場の激変;P&Gのマーケティング戦略の分析 ほか)
- 第2章 縮小市場における成長セグメントの取り込み—大和ハウス賃貸住宅事業の二重のマーケティング戦略(大和ハウス賃貸住宅事業の成長;二次顧客(居住者)に対するマーケティング・ミックス ほか)
- 第3章 顧客のトレンドの変化と市場動向—生命保険業界の深層構造(2つの指標による2つの見方;人口動態分析による市場縮小傾向の解明 ほか)
- 第4章 造船業界における市場地位別の競争戦略分析—水平分業化進行の可能性(市場地位別の分類;造船業界の概観 ほか)
- 第5章 ネット通販の普及による利益ポテンシャルの変化—宅配便業界(宅配便業界の業界構造分析;ネット通販の普及に伴う利益ポテンシャルの変化 ほか)
- 第6章 コンビニエンスストア業界の二極化要因—セブン‐イレブン優位の構造分析(フランチャイザー企業の財務分析;コンビニ業界における4つの競争 ほか)
「BOOKデータベース」 より