マーケット感覚を身につけよう : 「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

Bibliographic Information

マーケット感覚を身につけよう : 「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

ちきりん著

ダイヤモンド社, 2015.2

Other Title

In tune with the market!

これから何が売れるのかわかる人になる5つの方法

Title Transcription

マーケット カンカク オ ミ ニ ツケヨウ : 「コレカラ ナニ ガ ウレルノカ?」ワカル ヒト ニ ナル 5ツ ノ ホウホウ

Available at  / 181 libraries

Note

参考文献: p262-263

Description and Table of Contents

Description

プライシング能力を身につける、インセンティブシステムを理解する、市場に評価される方法を学ぶ、失敗と成功の関係を理解する、市場性の高い環境に身をおく。マーケット感覚を鍛え、「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法。

Table of Contents

  • 序 もうひとつの能力(ANAの競合を論理的に分析する;顧客の利用場面を想像する ほか)
  • 1 市場と価値とマーケット感覚(市場を理解するための要素;価値とは何か? ほか)
  • 2 市場化する社会(相対取引だった昔の就職活動;相対取引から市場取引へ ほか)
  • 3 マーケット感覚で変わる世の中の見え方(これからは英語の時代ってホント?;市場の「入れ子構造」を理解しよう;NPOに負けているビジネス部門 ほか)
  • 4 すべては「価値」から始まる(マーケティングとマーケット感覚;「価値」を見極める;非伝統的な価値の出現 ほか)
  • 5 マーケット感覚を鍛える5つの方法(プライシング能力を身につける;インセンティブシステムを理解する ほか)
  • 終 変わらなければ替えられる(「変」or「替」;市場が規制を変える ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB1821472X
  • ISBN
    • 9784478064788
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    263p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top