教室における読みのカリキュラム設計
著者
書誌事項
教室における読みのカリキュラム設計
日本標準, 2015.3
- タイトル読み
-
キョウシツ ニオケル ヨミ ノ カリキュラム セッケイ
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 研究の目的と方法
- 第1部 アメリカにおける読みの教育目標論の展開—「発問」・「問い」のあり方を視角として(「読みの理解のタキソノミー」と行動目標論批判;「発問」・「問い」の研究を通して新しい読み観の模索;構成主義の読み観と「理解方略」指導研究の展開)
- 第2部 高校の教室における小説の読みのカリキュラム設計(2011年度単元「こころ」の研究;2013年度単元「こころ」の研究)
- 教室における読みのカリキュラム設計のダイナミズム
「BOOKデータベース」 より