教室における読みのカリキュラム設計

書誌事項

教室における読みのカリキュラム設計

八田幸恵著

日本標準, 2015.3

タイトル読み

キョウシツ ニオケル ヨミ ノ カリキュラム セッケイ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 研究の目的と方法
  • 第1部 アメリカにおける読みの教育目標論の展開—「発問」・「問い」のあり方を視角として(「読みの理解のタキソノミー」と行動目標論批判;「発問」・「問い」の研究を通して新しい読み観の模索;構成主義の読み観と「理解方略」指導研究の展開)
  • 第2部 高校の教室における小説の読みのカリキュラム設計(2011年度単元「こころ」の研究;2013年度単元「こころ」の研究)
  • 教室における読みのカリキュラム設計のダイナミズム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ