途上国における複式学級
著者
書誌事項
途上国における複式学級
(ユネスコ国際教育政策叢書, 10)
東信堂, 2015.2
- タイトル別名
-
Multigrade schools : improving access in rural Africa?
- タイトル読み
-
トジョウコク ニオケル フクシキ ガッキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: pxix, p74-76
内容説明・目次
内容説明
複式学級の意義は極めて大きい。途上国、僻地等教育困難地に、それは不可欠な教育制度だ。その有効な活用へ向け、指導要領、教材開発、教員養成など、全世界にわたる調査に基づき詳述した、類書のない一冊。
目次
- 第1章 複式学級の概要(長い歴史;今日の世界における複式学級;複式学級を巡る解釈の対比)
- 第2章 複式学級の成功と失敗を握る鍵:過去の経験から学ぶべきこと(失敗の要因;成功の条件;費用における成果)
- 第3章 農村環境における教育拡大の手段(方法論に関する提言(中央政府レベルにおける手法の提言;教育現場レベル(学校およびクラスター)における手法の提言);実施戦略)
「BOOKデータベース」 より