日系自動車メーカーの中国戦略

書誌事項

日系自動車メーカーの中国戦略

柯隆編著

東洋経済新報社, 2015.3

タイトル別名

中国戦略 : 日系自動車メーカーの

タイトル読み

ニッケイ ジドウシャ メーカー ノ チュウゴク センリャク

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

不安定な経済、熾烈な競争、環境汚染、人材の確保、グローバル戦略の方向。中国で成功するための課題と対策を提言する。

目次

  • 序章 中国の風土と自動車産業の特質
  • 第1章 経済成長と自動車市場の発展
  • 第2章 中国の自動車産業政策の変遷
  • 第3章 中国自動車市場における外資系自動車メーカーの戦略—VW、GM、現代自動車を中心として
  • 第4章 中国地場自動車メーカーのキャッチアップと課題
  • 第5章 日系自動車部品メーカーの現状と今後の課題
  • 第6章 自動車産業の発展と過剰設備の問題
  • 第7章 自動車産業の発展を制約する環境汚染問題
  • 第8章 中国自動車産業の将来像
  • 結論 日系自動車メーカーの中国戦略への提言

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ