自閉症スペクトラムクラスメートに話すとき : 授業での展開例から障害表明、そしてセルフアドボカシーまで
著者
書誌事項
自閉症スペクトラムクラスメートに話すとき : 授業での展開例から障害表明、そしてセルフアドボカシーまで
エンパワメント研究所, 2015.2
- タイトル別名
-
自閉症スペクトラムクラスメートに話すとき : 授業での展開例から障害表明そしてセルフアドボカシーまで
- タイトル読み
-
ジヘイショウ スペクトラム クラスメート ニ ハナス トキ : ジュギョウ デノ テンカイレイ カラ ショウガイ ヒョウメイ ソシテ セルフ アドボカシー マデ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 クラスメートに話すということ(子どもの障害について、クラスメートに話すこと;発達障害のある子どもにとって、障害を表明することの意義;誰が話すのか? ほか)
- 第2部 友だち理解プログラム—子どもたちに「人と人との違い」について理解を促進し、共感性を育む教育(日本の先生方へ;「友だち理解プログラム」の指導案;児童書の活用)
- 第3部 シックスセンス2(目的;本時の目標;教材 ほか)
「BOOKデータベース」 より