英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで

書誌事項

英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで

望月昭彦 [ほか] 編著

大修館書店, 2015.6

タイトル別名

英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO観点別評価から技能統合的活動の評価まで

タイトル読み

エイゴ ヨンギノウ ヒョウカ ノ リロン ト ジッセン : キャン ドゥ カンテンベツ ヒョウカ カラ ギノウ トウゴウテキ カツドウ ノ ヒョウカ マデ

大学図書館所蔵 件 / 155

注記

その他の編著者: 深澤真, 印南洋, 小泉利恵

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

本書は、理論・実践両面から、小学校から大学まで学校教育の実態に即した評価法を取り上げた。4技能のバランスに配慮するとともに、技能統合的活動を含めた発信面の評価についても、丁寧に解説。これからの英語評価を考えるための最新のガイド。

目次

  • 理論編(CAN‐DOリストと観点別評価;ライティングの評価;スピーキングの評価—スピーキングテスト作成・実施を中心に;リーディングの評価—リーディングテストの作成:理論からのアプローチ ほか)
  • 実践編(ライティング・高校—ライティングの授業における自由英作文の実践と評価;スピーキング・中学—中学校における英語インタラクティブフォーラムの実践と評価;スピーキング・中学—中学3年生の授業におけるスピーキング活動の実践と評価;スピーキング・高校—インタビュー活動における生徒の形成的自己評価用ルーブリックの作成 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18679993
  • ISBN
    • 9784469245912
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 307p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ