英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで
著者
書誌事項
英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO・観点別評価から技能統合的活動の評価まで
大修館書店, 2015.6
- タイトル別名
-
英語4技能評価の理論と実践 : CAN-DO観点別評価から技能統合的活動の評価まで
- タイトル読み
-
エイゴ ヨンギノウ ヒョウカ ノ リロン ト ジッセン : キャン ドゥ カンテンベツ ヒョウカ カラ ギノウ トウゴウテキ カツドウ ノ ヒョウカ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全156件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 深澤真, 印南洋, 小泉利恵
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、理論・実践両面から、小学校から大学まで学校教育の実態に即した評価法を取り上げた。4技能のバランスに配慮するとともに、技能統合的活動を含めた発信面の評価についても、丁寧に解説。これからの英語評価を考えるための最新のガイド。
目次
- 理論編(CAN‐DOリストと観点別評価;ライティングの評価;スピーキングの評価—スピーキングテスト作成・実施を中心に;リーディングの評価—リーディングテストの作成:理論からのアプローチ ほか)
- 実践編(ライティング・高校—ライティングの授業における自由英作文の実践と評価;スピーキング・中学—中学校における英語インタラクティブフォーラムの実践と評価;スピーキング・中学—中学3年生の授業におけるスピーキング活動の実践と評価;スピーキング・高校—インタビュー活動における生徒の形成的自己評価用ルーブリックの作成 ほか)
「BOOKデータベース」 より