事例から学ぶ児童・生徒への指導と援助
著者
書誌事項
事例から学ぶ児童・生徒への指導と援助
ナカニシヤ出版, 2015.4
第2版
- タイトル別名
-
Student guidance and support : learning through cases at school
事例から学ぶ児童生徒への指導と援助
児童・生徒への指導と援助 : 事例から学ぶ
- タイトル読み
-
ジレイ カラ マナブ ジドウ・セイト エノ シドウ ト エンジョ
大学図書館所蔵 件 / 全138件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 庄司一子
引用文献: p205-212
内容説明・目次
目次
- 学校における指導・援助はどのように行われているか
- 人間の発達と人間関係の理論
- チームで支える—校内支援体制
- 心理的成長を促して問題を未然に防ぐ—心理教育
- 問題を見立て、指導・援助につなげる—心理アセスメント
- 話を聴き、解決法を探る—カウンセリング技法
- 不登校
- いじめ
- 反社会的行動
- 虐待
- 発達障害
- 精神障害
「BOOKデータベース」 より