Next marketを見据えた食品企業のグローバル戦略

書誌事項

Next marketを見据えた食品企業のグローバル戦略

新井ゆたか編著

ぎょうせい, 2015.5

タイトル別名

食品企業のグローバル戦略 : Next marketを見据えた

タイトル読み

Next market オ ミスエタ ショクヒン キギョウ ノ グローバル センリャク

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

食品企業のグローバル展開最前線!次のマーケットはどこなのか?日本の食品関連企業の海外展開の現況、食品業界のM&A動向、現在の食品産業の海外展開の評価とNext Marketについて、産・官・学の有識者が最新のデータをもとに解説!

目次

  • オポチュニティー(魅力)とリスク(課題)の狭間—日本の食品企業の新興国市場との付き合い方
  • 第1部 グローバルポートフォリオ経営(日本の食品関連企業の海外展開の現況;食品業界のM&A動向—2012年以降を中心に;現在の食品産業の海外展開の評価とNext Market)
  • 第2部 Passage to India(インド市場への招待;インド食品市場概況;インド市場への参入リスクとその対応方法;インド市場におけるM&Aの特徴;インド展開事例)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ