Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう

書誌事項

Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう

杉浦学著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.6

タイトル別名

プログラミング入門 : Scratchではじめよう! : ゲームを作りながら楽しく学ぼう : Scratch2.0対応

Scratchではじめようプログラミング入門

タイトル読み

Scratch デ ハジメヨウ!プログラミング ニュウモン : ゲーム オ ツクリナガラ タノシク マナボウ

大学図書館所蔵 件 / 103

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 阿部和広

内容説明・目次

内容説明

15ステージで着実に学べる。プログラミングの基本がこの1冊で、わかる。Scratch2.0対応。

目次

  • Scratchをはじめよう
  • 自機を作ろう(キーボードで操縦;ロケット噴射のアニメーション)
  • 敵キャラを作ろう(座標を使ったスクリプト;乱数と複製)
  • プロジェクトを共有しよう
  • 弾丸を発射させよう
  • 効果音とBGMを追加しよう
  • 敵キャラの爆破アニメーションを追加しよう
  • スコアと残機数を記録しよう
  • ゲームの状態を設計しよう—スタート画面とゲームオーバー画面の追加
  • ハイスコアを記録しよう
  • 敵キャラの動きを複雑にしよう—三角関数の利用
  • 敵キャラの種類を増やそう
  • ボスキャラを作ろう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18855280
  • ISBN
    • 9784822297749
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    152p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ