Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう
著者
書誌事項
Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.6
- タイトル別名
-
プログラミング入門 : Scratchではじめよう! : ゲームを作りながら楽しく学ぼう : Scratch2.0対応
Scratchではじめようプログラミング入門
- タイトル読み
-
Scratch デ ハジメヨウ!プログラミング ニュウモン : ゲーム オ ツクリナガラ タノシク マナボウ
大学図書館所蔵 件 / 全103件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 阿部和広
内容説明・目次
内容説明
15ステージで着実に学べる。プログラミングの基本がこの1冊で、わかる。Scratch2.0対応。
目次
- Scratchをはじめよう
- 自機を作ろう(キーボードで操縦;ロケット噴射のアニメーション)
- 敵キャラを作ろう(座標を使ったスクリプト;乱数と複製)
- プロジェクトを共有しよう
- 弾丸を発射させよう
- 効果音とBGMを追加しよう
- 敵キャラの爆破アニメーションを追加しよう
- スコアと残機数を記録しよう
- ゲームの状態を設計しよう—スタート画面とゲームオーバー画面の追加
- ハイスコアを記録しよう
- 敵キャラの動きを複雑にしよう—三角関数の利用
- 敵キャラの種類を増やそう
- ボスキャラを作ろう
「BOOKデータベース」 より