成功事例に学ぶ8つの「効く」メソッド : 「これからの広告」の教科書

書誌事項

成功事例に学ぶ8つの「効く」メソッド : 「これからの広告」の教科書

佐藤達郎著

かんき出版, 2015.6

タイトル別名

これからの広告の教科書

Advertising

これからの広告の教科書 : 成功事例に学ぶ8つの効くメソッド

成功事例に学ぶ8つの効くメソッド : これからの広告の教科書

タイトル読み

セイコウ ジレイ ニ マナブ 8ツ ノ キク メソッド : コレカラ ノ コウコク ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p239

タイトルは標題紙による

内容説明・目次

内容説明

「売りたい」を捨てて始まるメディア×Web×リアルの「つなげ方」を深掘りして解説!Dove、サントリーC.C.レモン、TOYOTAアクア、ソニーαNEX、サムスンGalaxy、米国オレオ社など、国内・海外のケースから実際のやり方を学ぶ。

目次

  • 1 USPはいらない—差別化よりもウィル(意志)やインサイトで勝負せよ
  • 2 表現は統一するな—消費者との接点によって見せ方を変える
  • 3 わざとわかりにくく—消費者に謎をかけて突っ込ませる
  • 4 まずは楽しませる—「商品の良さ」より「イイ時間」を提供する
  • 5 個別戦より総力戦—1本の広告より全体の仕掛けで効果を狙う
  • 6 伝えるからつなげるへ—送り届けるのではなく拡がる経路を作る
  • 7 演出しない、作り込まない—ライブ感こそ人の心を動かす時代である
  • 8 商品名は最後まで出さない—少ない予算でも広告効果は生み出せる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19030540
  • ISBN
    • 9784761270957
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ