チームで取り組む生徒指導 : アクティブ・ラーニングを通して深く学ぶ・考える
著者
書誌事項
チームで取り組む生徒指導 : アクティブ・ラーニングを通して深く学ぶ・考える
ナカニシヤ出版, 2015.7
- タイトル別名
-
生徒指導 : チームで取り組む : アクティブラーニングを通して深く学ぶ考える
- タイトル読み
-
チーム デ トリクム セイト シドウ : アクティブ ラーニング オ トオシテ フカク マナブ カンガエル
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
索引: p154-157
内容説明・目次
目次
- 教師になる
- 1 生徒指導の基礎(生徒指導の役割と課題;発達段階と児童生徒アセスメント;発達と学習;教科指導における開発的生徒指導;学校における心理教育と開発的生徒指導;キャリア教育)
- 2 生徒指導の実際(保護者への対応;発達障がい;不登校;人権問題としてのいじめ;学校現場におけるいじめ問題)
- 3 チーム援助のために(個別援助とチーム援助;教師以外の専門家の活用と連携;学校における危機対応)
「BOOKデータベース」 より