チームで取り組む生徒指導 : アクティブ・ラーニングを通して深く学ぶ・考える

書誌事項

チームで取り組む生徒指導 : アクティブ・ラーニングを通して深く学ぶ・考える

石川美智子著

ナカニシヤ出版, 2015.7

タイトル別名

生徒指導 : チームで取り組む : アクティブラーニングを通して深く学ぶ考える

タイトル読み

チーム デ トリクム セイト シドウ : アクティブ ラーニング オ トオシテ フカク マナブ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 121

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 各章末

索引: p154-157

内容説明・目次

目次

  • 教師になる
  • 1 生徒指導の基礎(生徒指導の役割と課題;発達段階と児童生徒アセスメント;発達と学習;教科指導における開発的生徒指導;学校における心理教育と開発的生徒指導;キャリア教育)
  • 2 生徒指導の実際(保護者への対応;発達障がい;不登校;人権問題としてのいじめ;学校現場におけるいじめ問題)
  • 3 チーム援助のために(個別援助とチーム援助;教師以外の専門家の活用と連携;学校における危機対応)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19072948
  • ISBN
    • 9784779509278
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    v, 157p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ