日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?

書誌事項

日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?

浅枝敏行著

東洋経済新報社, 2015.7

タイトル別名

日本人ビジネスマンアフリカで蚊帳を売る : なぜ日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか

タイトル読み

ニホンジン ビジネスマン、アフリカ デ カヤ オ ウル : ナゼ、ニホン キギョウ ノ ボウチュウ カヤ ガ ケニア デ トップ シェア オ トレタ ノカ?

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

防虫蚊帳「オリセットネット」がケニアのスーパーで売られ、ビジネスとして成立するまでの話をストーリー仕立てで解説。日本企業のアフリカ進出を成功へと導く「フロンティア市場の戦い方」を描く。

目次

  • 第1部 オリセットの誕生と躍進(オリセット誕生前夜;動き始めたオリセット・ビジネス)
  • 第2部 小売への参入—消費者マーケティングへの挑戦(競争と変革への備え;新たな事業を「始める」;BOP市場へのマーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ