日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
著者
書誌事項
日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
東洋経済新報社, 2015.7
- タイトル別名
-
日本人ビジネスマンアフリカで蚊帳を売る : なぜ日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか
- タイトル読み
-
ニホンジン ビジネスマン、アフリカ デ カヤ オ ウル : ナゼ、ニホン キギョウ ノ ボウチュウ カヤ ガ ケニア デ トップ シェア オ トレタ ノカ?
大学図書館所蔵 件 / 全93件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
防虫蚊帳「オリセットネット」がケニアのスーパーで売られ、ビジネスとして成立するまでの話をストーリー仕立てで解説。日本企業のアフリカ進出を成功へと導く「フロンティア市場の戦い方」を描く。
目次
- 第1部 オリセットの誕生と躍進(オリセット誕生前夜;動き始めたオリセット・ビジネス)
- 第2部 小売への参入—消費者マーケティングへの挑戦(競争と変革への備え;新たな事業を「始める」;BOP市場へのマーケティング)
「BOOKデータベース」 より