マーケティングに使える「家計調査」 : 世界最大の消費者ビッグデータは「宝の山」だ
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングに使える「家計調査」 : 世界最大の消費者ビッグデータは「宝の山」だ
講談社, 2015.7
- Other Title
-
マーケティングに使える家計調査 : 世界最大の消費者ビッグデータは宝の山だ
- Title Transcription
-
マーケティング ニ ツカエル「カケイ チョウサ」 : セカイ サイダイ ノ ショウヒシャ ビッグ データ ワ「タカラ ノ ヤマ」ダ
Available at / 135 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
「ぎょうざ消費日本一」は宇都宮か浜松か。「納豆消費日本一」は水戸か福島か。眼鏡とコンタクト、価格戦略が成功しているのは?バーゲンセールの効果とは?奈良、東京、秋田、効果的な教育モデルはどこか?メディアでもよく取り上げられる「家計調査」。総務省がおこなっている、日本独自かつ世界最大の統計には、ビジネスにも、地域振興にも役に立つヒントが満載!人気エコノミストによる、新しいビジネスの教科書。
Table of Contents
- 第1部 経済理論をくつがえすデータ分析編(秋田の小学校教育がもつ投資価値の驚くべき高さ!—大学より小学校;「スタバではグランデを買え?」いや「カフェでは紅茶を売れ!」の時代;冬服バーゲンに成功すると、顧客は前月より高い価格の服を買う!;東京・京都のエンゲル係数が高いのはなぜ?食生活が豊かだから!;食パンの消費量が増えたのはなぜ?食パンが値上がりしたから!)
- 第2部 47都道府県庁所在市別食生活データ編
by "BOOK database"