多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ

Bibliographic Information

多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ

野口武悟, 成松一郎編著

読書工房, 2015.7

Title Transcription

タヨウセイ ト デアウ ガッコウ トショカン : ヒトリ ヒトリ ノ ジリツ オ ササエル ゴウリテキ ハイリョ エノ アプローチ

Available at  / 121 libraries

Note

「多様性」と出会うためのブックリスト: p176-178

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 一人ひとりの特性や思いを生かス学校図書館(「多様性と出会う学校図書館」を考えるための3つのキーワード;一人ひとりの特性とニーズを知るために)
  • 2 読書と学びをサポートする場所づくり(「生きる力」や「自立」につながるさまざまな資料やサービスを;個々の学びのスタイルで取り組む探究型学習;読むことが苦手な子どもたちも図書館は大好き;ロービジョン当事者が語る「子どもと読書」「図書館利用術」;全盲徒徒のiPad活用から見えてくるデジタル時代の授業の可能性 ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top