多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
読書工房, 2015.7
- Title Transcription
-
タヨウセイ ト デアウ ガッコウ トショカン : ヒトリ ヒトリ ノ ジリツ オ ササエル ゴウリテキ ハイリョ エノ アプローチ
Available at / 121 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「多様性」と出会うためのブックリスト: p176-178
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 一人ひとりの特性や思いを生かス学校図書館(「多様性と出会う学校図書館」を考えるための3つのキーワード;一人ひとりの特性とニーズを知るために)
- 2 読書と学びをサポートする場所づくり(「生きる力」や「自立」につながるさまざまな資料やサービスを;個々の学びのスタイルで取り組む探究型学習;読むことが苦手な子どもたちも図書館は大好き;ロービジョン当事者が語る「子どもと読書」「図書館利用術」;全盲徒徒のiPad活用から見えてくるデジタル時代の授業の可能性 ほか)
by "BOOK database"