ハーバードの“正しい疑問"を持つ技術 : 成果を上げるリーダーの習慣
著者
書誌事項
ハーバードの“正しい疑問"を持つ技術 : 成果を上げるリーダーの習慣
CCCメディアハウス, 2015.7
- タイトル別名
-
What to ask the person in the mirror
ハーバードの正しい疑問を持つ技術
- タイトル読み
-
ハーバード ノ タダシイ ギモン オ モツ ギジュツ : セイカ オ アゲル リーダー ノ シュウカン
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
うまくいくリーダーと、うまくいかないリーダーの違いは何か。リーダーシップとは生まれながらの資質だろうか。過去25年間にわたり、企業幹部や新米リーダーたちにアドバイスをしてきた、ハーバード・ビジネススクール教授、ロバート・スティーヴン・カプランは、こう結論づける。リーダーたちは例外なく、自信とやる気をなくす時期を経験する。違いが表れるのは、そうしたとき、正しい疑問を持てるか否か。本書では“ハーバード流”自分自身に何をどう問うべきかをお教えします
目次
- 第1章 会社の未来像を描く技術—目的地がわかっている方がスムーズにたどり着ける
- 第2章 時間を管理する技術—ビジョンと優先事項に時間をかける
- 第3章 フィードバックを活用する技術—トップダウンコーチングとボトムアップコーチング
- 第4章 部下を育てる技術—後継者を育成する
- 第5章 迷走した組織を正す技術—白紙の状態から会社を設計し直す
- 第6章 みんなのお手本となる技術—あなたの信念や価値観を伝える
- 第7章 自分の能力を開花させる技術—自分の持ち味を生かす
- 第8章 正しい疑問を持つ技術—視野を広げるための訓練
「BOOKデータベース」 より