中ヒットに導くゲームデザイン : アイデアからチームマネジメントまで失敗しないためのプロジェクト設計

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中ヒットに導くゲームデザイン : アイデアからチームマネジメントまで失敗しないためのプロジェクト設計

Tracy Fullerton著 : 中本浩訳

ボーンデジタル, 2015.6

タイトル読み

チュウヒット ニ ミチビク ゲーム デザイン : アイデア カラ チーム マネジメント マデ シッパイ シナイ タメ ノ プロジェクト セッケイ

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注記

参考文献: 各章末

序文: Eric Zimmerman

内容説明・目次

内容説明

本書は、失敗しない・破綻しないゲームデザインを設計するための手法を紹介しています。何がゲームをゲームにしているのかを考え、人を引きつけるゲームの要素を自分のゲームに取り入れる方法を学びます。また、ゲーム制作に不可欠なアイデアの発想から、自分の作りたいゲームを実現するためのチームマネジメントまでを紹介しています。

目次

  • 1 ゲームデザインの基本(ゲームデザイナーの役割;ゲームの構造;フォーマル要素;ドラマチック要素;システムの力学)
  • 2 ゲームをデザインする(概念化;プロトタイプ;デジタルプロトタイプ;プレイテスト;機能性、完全性、バランス;楽しさとアクセス性)
  • 3 ゲームデザイナーとして働く(チーム構造;開発のステージと手法;デザインを伝える;新しいゲーム業界を理解する;自分とアイデアをゲーム業界に売り込む)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19344403
  • ISBN
    • 9784862462817
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 391p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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