子どもの姿で探る問題解決学習の学力と授業 : 実感的なわかり方と基礎・基本

書誌事項

子どもの姿で探る問題解決学習の学力と授業 : 実感的なわかり方と基礎・基本

市川博著

学文社, 2015.10

タイトル別名

問題解決学習の学力と授業 : 子どもの姿で探る : 実感的なわかり方と基礎基本

タイトル読み

コドモ ノ スガタ デ サグル モンダイ カイケツ ガクシュウ ノ ガクリョク ト ジュギョウ : ジッカンテキ ナ ワカリカタ ト キソ・キホン

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 問題解決学習の具体像—授業記録を中心として(問題解決学習の授業の具体像;問題解決学習で育つ学力—実感的なわかり方と基礎・基本;問題解決力の育成を図る指導の手立て)
  • 第2部 問題解決学習の授業とその指導(学習問題の成立とその指導;子どもにとって「身近」な教材とその指導;一人ひとりが生きる指導;基礎・基本の検討—動的相対性・選定基準・指導の在り方)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19539843
  • ISBN
    • 9784762025624
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 230p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ