書誌事項

ブルー・オーシャン戦略 : 競争のない世界を創造する

W.チャン・キム, レネ・モボルニュ著 ; 有賀裕子訳

(Harvard business review press)

ダイヤモンド社, 2015.9

新版

タイトル別名

Blue ocean strategy : how to create uncontested market space and make the competition irrelevant

ブルーオーシャン戦略 : 競争のない世界を創造する

タイトル読み

ブルー・オーシャン センリャク : キョウソウ ノ ナイ セカイ オ ソウゾウ スル

大学図書館所蔵 件 / 236

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 入山章栄

参考文献: p351-357

内容説明・目次

内容説明

ブルー・オーシャン戦略とは、血みどろの戦いが繰り広げられる既存の市場を抜け出し、競争自体を無意味なものにする未開拓の市場を生み出す戦略である。新市場を創造する方策を体系化した本書は、企業、非営利組織、公的セクターなどあらゆる組織や人、さらには国にも寄与するものである。世界350万部43カ国語で出版されたベストセラー。

目次

  • 第1部 ブルー・オーシャン戦略とは(ブルー・オーシャン戦略を生み出す;分析のためのツールとフレームワーク)
  • 第2部 ブルー・オーシャン戦略を策定する(市場の境界を引き直す;細かい数字は忘れ、森を見る;新たな需要を掘り起こす;正しい順序で戦略を考える)
  • 第3部 ブルー・オーシャン戦略を実行する(組織面のハードルを乗り越える;実行を見据えて戦略を立てる;価値、利益、人材についての提案を整合させる;ブルー・オーシャン戦略を刷新する;レッド・オーシャンの罠を避ける)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ