事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方

書誌事項

事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方

宇佐美しおり編著

日総研出版, 2015.7

タイトル別名

事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方 : 攻撃的な言動困った態度の患者・同僚・学生への対処法

対応に苦慮する人へのかかわり方 : 事例で読み解く

タイトル読み

ジレイ デ ヨミトク タイオウ ニ クリョ スル ヒト エノ カカワリカタ

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注記

引用・参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

もしかしたら…新型うつ、適応障害、依存症、発達障害、パーソナリティ障害なの?状態・人格・発達の特徴をとらえた対応がわかる!攻撃的な言動、困った態度の患者・同僚・学生への対処法。

目次

  • 総論 アセスメントの方法と対応の基本(ストレスと危機、適応の過程;多軸診断に基づく包括的アセスメント;精神状態の変化ならびにストレスに対する対応方法)
  • 事例編(患者・家族の事例;看護学生の事例;新人看護師の事例;一人前・中堅看護師の事例;組織だった支援を要する事例)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19692873
  • ISBN
    • 9784776017462
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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