教育再生のシナリオの理論と実践 : 確かな学力を育み,いじめ・不登校等を低減する「効果のある指導」の組織的展開とその効果
著者
書誌事項
教育再生のシナリオの理論と実践 : 確かな学力を育み,いじめ・不登校等を低減する「効果のある指導」の組織的展開とその効果
現代図書 , 星雲社 (発売), 2015.9
- タイトル読み
-
キョウイク サイセイ ノ シナリオ ノ リロン ト ジッセン : タシカナ ガクリョク オ ハグクミ イジメ フトウコウ トウ オ テイゲン スル コウカ ノ アル シドウ ノ ソシキテキ テンカイ ト ソノ コウカ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p113
内容説明・目次
目次
- 第1章 日本の教育課題の整理と「効果のある指導」(学校教育の機能と育みたい力;子どもにとって「学校で学ぶことの意味」と「生きる力」;学力保障にかかる課題;社会性の醸成にかかる課題;「I」眠れる力、「We」の世界の縮小 ほか)
- 第2章 実践編(生徒指導困難校の改善への挑戦;共同研究の経緯;初めての学校訪問(2011年11月);A中の生徒のよさと課題;自分のエネルギーの出し方を見失った迷子状態;「A中大好きプロジェクト」の策定 ほか)
「BOOKデータベース」 より