「日本一の添乗員」が大切にする接客の作法

書誌事項

「日本一の添乗員」が大切にする接客の作法

原好正著

朝日新聞出版, 2015.9

タイトル読み

ニホンイチ ノ テンジョウイン ガ タイセツ ニ スル セッキャク ノ サホウ

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内容説明・目次

内容説明

「究極のサービス業」に、おもてなしの極意を学ぶ!

目次

  • 第1章 サービスに「正解」は存在しない—接客の心構え(ツアーコンダクターは「究極のサービス業」;ツアーコンダクターにしかできないこと ほか)
  • 第2章 ツアーコンダクターは「旅の指揮者」—お客さまの満足度を高める方法(上手に提案することで満足度アップ;「感動の共有」があってこそ提供できるサービス ほか)
  • 第3章 トラブルを「旅の思い出」に変える—トラブルへの対処法(トラブルのないトラベルはない;トラブルを回避するために事前できること ほか)
  • 第4章 「笑顔」に始まり、「笑顔」に終わる—コミュニケーションの作法(「笑い」でお客さまをもてなす;お客さまの信頼を得るには、はじめが肝心 ほか)
  • 付録 旅をもっとお楽しみいただくために(パッケージツアーの選び方;知っておくと旅がもっと楽しくなる裏ワザ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19819602
  • ISBN
    • 9784023314368
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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