気まずい空気をほぐす話し方

書誌事項

気まずい空気をほぐす話し方

福田健 [著]

(角川新書, [K-63])

KADOKAWA, 2015.12

タイトル読み

キマズイ クウキ オ ホグス ハナシカタ

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注記

シリーズ番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

「苦手な上司」「苦手な取引先」「苦手な部下」「苦手なお客様」「苦手なご近所さん」等々、苦手な相手とのコミュニケーションでは、「気まずい空気」になりがちだ。その「いや〜な感じ」をほぐす方法を具体例で示す。

目次

  • 第1章 苦手意識が「気まずい空気」をつくる(人と人との交わりは「心の持ち方」しだい;苦手意識が芽生える理由;距離が近づくと「見たくないもの」まで見えてくる ほか)
  • 第2章 「苦手な人」が心を鍛えてくれる(“重荷”を負うぶん、心は強くなる;「笑顔」こそ最高のコミュニケーション;話し方を改善するヒントが得られる ほか)
  • 第3章 上司と部下の壁を取り去る話し方(上司の無理難題はこうさばく;「上司のNO」をYESに変えるコツ;やたらと威張る上司とどう張り合うか ほか)

「BOOKデータベース」 より

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