アントレプレナーの教科書 : シリコンバレー式イノベーション・プロセス

書誌事項

アントレプレナーの教科書 : シリコンバレー式イノベーション・プロセス

スティーブン・G・ブランク著 ; 堤孝志, 渡邉哲訳

翔泳社, 2016.1

新装版

タイトル別名

The four steps to the epiphany : successful strategies for products that win

アントレプレナーの教科書 : シリコンバレー式イノベーションプロセス

タイトル読み

アントレプレナー ノ キョウカショ : シリコンバレーシキ イノベーション・プロセス

大学図書館所蔵 件 / 105

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第5版 (c2013) の翻訳

参考文献: p285-309

内容説明・目次

内容説明

大多数のスタートアップが、革新的な製品を作りながらもニーズに応えられずに倒産してしまう。その原因は製品開発のみに集中し、市場作りを怠っていることにある。本書では新規事業の典型的な失敗パターンを回避し、大企業へと成長するための経営手法「顧客開発モデル」を紹介する。

目次

  • 第1章 大失敗への道:製品開発モデル
  • 第2章 確信への道:顧客開発モデル
  • 第3章 顧客発見
  • 第4章 顧客実証
  • 第5章 顧客開拓
  • 第6章 組織構築

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ