アントレプレナーの教科書 : シリコンバレー式イノベーション・プロセス
著者
書誌事項
アントレプレナーの教科書 : シリコンバレー式イノベーション・プロセス
翔泳社, 2016.1
新装版
- タイトル別名
-
The four steps to the epiphany : successful strategies for products that win
アントレプレナーの教科書 : シリコンバレー式イノベーションプロセス
- タイトル読み
-
アントレプレナー ノ キョウカショ : シリコンバレーシキ イノベーション・プロセス
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第5版 (c2013) の翻訳
参考文献: p285-309
内容説明・目次
内容説明
大多数のスタートアップが、革新的な製品を作りながらもニーズに応えられずに倒産してしまう。その原因は製品開発のみに集中し、市場作りを怠っていることにある。本書では新規事業の典型的な失敗パターンを回避し、大企業へと成長するための経営手法「顧客開発モデル」を紹介する。
目次
- 第1章 大失敗への道:製品開発モデル
- 第2章 確信への道:顧客開発モデル
- 第3章 顧客発見
- 第4章 顧客実証
- 第5章 顧客開拓
- 第6章 組織構築
「BOOKデータベース」 より