ディズニー「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え

著者

書誌事項

ディズニー「感動」のプロフェッショナルを育てる5つの教え

ブルース・レフラー, ブライアン・チャーチ著 ; 月沢李歌子訳

朝日新聞出版, 2016.1

タイトル別名

The experience : the 5 principles of Disney service and relationship excellence

ディズニー感動のプロフェッショナルを育てる5つの教え

タイトル読み

ディズニー 「カンドウ」 ノ プロフェッショナル オ ソダテル イツツ ノ オシエ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

I.C.A.R.E.(アイケア)の5原則で極上のサービス精神が育つ!本家ディズニーで人材育成プログラムを作成した著者が明かす!組織の人材育成だけでなく、接客・サービスの現場でもすぐに役立つノウハウが満載!ディズニー水準の「感動体験」を実現するためのチェックリスト付き。

目次

  • 第1部 プレ・ショー—舞台の準備(「感動」のプロフェッショナルへの道:本書の必要性と使い方;I・C・A・R・Eの原則;感動体験の5つのレベル:あなたはどのレベル?)
  • 第2部 オン・ステージ—ゲストに感動を(感動の原則1:印象;感動の原則2:つながり;感動の原則3:考え方;感動の原則4:応対)
  • 第3部 バック・ステージ—キャストにも感動(感動の原則5:最上のもの;フィナーレ:もうワンレベル上の「感動」体験を目指して)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ