1からの消費者行動
著者
書誌事項
1からの消費者行動
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.1
- タイトル別名
-
The 1st step of consumer behavior
1からの消費者行動
- タイトル読み
-
1 カラノ ショウヒシャ コウドウ
大学図書館所蔵 件 / 全216件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
内容: 序文(松井剛, 西川英彦), 第I部: 個人としての消費者(第1章「イントロダクション」-第6章「意思決定」), 第II部: 個人消費者へのマーケティング(第7章「セグメンテーション」-第9章「店頭マーケティング」), 第III部: 社会的存在としての消費者(第10章「アイデンティティ」-第15章「文化」), 索引, 執筆者紹介, 編著者略歴
参考文献・次に読んでほしい本: 各章末
収録内容
- イントロダクション : みんな生まれつき消費者だ! / 松井剛 [執筆]
- 知覚 : 人の数だけ現実は存在する? / 朴宰佑 [執筆]
- 学習 : 人間はしょせんパブロフの犬か? / 山本奈央 [執筆]
- 記憶 : 思い出は美化される? / 松井剛 [執筆]
- 態度 : 好き嫌いは、どのように生まれるのか? / 西川英彦 [執筆]
- 意思決定 : なぜそれを買ったのか? / 浦野寛子 [執筆]
- セグメンテーション : なぜ人の好みはこんなにも違うのか? / 鈴木智子 [執筆]
- コミュニケーション : どのように納得させるのか? / 西川英彦 [執筆]
- 店頭マーケティング : 売れるお店はどうやってつくる? / 水越康介 [執筆]
- アイデンティティ : 消費で自己表現をしている!? / 鈴木智子 [執筆]
- 家族 : 小石川家の買い物は誰が決めているのか? / 北村真琴 [執筆]
- 集団 : なぜ友人同士の服装は似てしまうのか? / 石井裕明 [執筆]
- ステイタス : なぜモノが集団のシンボルになるのか? / 北村真琴 [執筆]
- サブカルチャー : 日本人は全員納豆好き? / 大竹光寿 [執筆]
- 文化 : 聖地巡礼も消費者行動? / 大竹光寿 [執筆]
内容説明・目次
内容説明
どうしてこれを買ったの?なぜこれを選んだの?小石川家のストーリーを通じて学ぶ消費者行動の不思議!
目次
- 第1部 個人としての消費者(イントロダクション—みんな生まれつき消費者だ!;知覚—人の数だけ現実は存在する?;学習—人間はしょせんパブロフの犬か?;記憶—思い出は美化される?;態度—好き嫌いは、どのように生まれるのか?;意思決定—なぜそれを買ったのか?)
- 第2部 個人消費者へのマーケティング(セグメンテーション—なぜ人の好みはこんなにも違うのか?;コミュニケーション—どのように納得させるのか?;店頭マーケティング—売れるお店はどうやってつくる?)
- 第3部 社会的存在としての消費者(アイデンティティ—消費で自己表現をしている!?;家族—小石川家の買い物は誰が決めているのか?;集団—なぜ友人同士の服装は似てしまうのか?;ステイタス—なぜモノが集団のシンボルになるのか?;サブカルチャー—日本人は全員納豆好き?;文化—聖地巡礼も消費者行動?)
「BOOKデータベース」 より