コンセプトのつくり方 : たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法
著者
書誌事項
コンセプトのつくり方 : たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法
朝日新聞出版, 2016.3
- タイトル別名
-
A technique for producing concepts
- タイトル読み
-
コンセプト ノ ツクリカタ : タトエバ ショウヒン カイハツ ニモ ヤクダツ デンツウ ノ ハッソウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p143
内容説明・目次
目次
- 第1章 コンセプトは身体で考える(大きな成果を得るためには「常識」を覆さなければならない;常識を覆すためには「コンセプト」が必要だ;しかし世の中には機能しないフェイクコンセプトが多い ほか)
- 第2章 こびととつくるコンセプト(広告会社の思考伝統と経営学の研究から生まれた「ぐるぐる思考」;まず準備として「いまの常識」を思い出そう;最初のステップはエポケーで材料を集めること ほか)
- 第3章 コンセプトをアーカイブしよう(事例・ワルのりスナック;事例・チョップカツ;逆引きは手軽な身体的思考のトレーニング ほか)
「BOOKデータベース」 より