アドテクノロジーの教科書 : デジタルマーケティング実践指南

書誌事項

アドテクノロジーの教科書 : デジタルマーケティング実践指南

広瀬信輔著

翔泳社, 2016.3

タイトル読み

アド テクノロジー ノ キョウカショ : デジタル マーケティング ジッセン シナン

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

広告主視点で中立的に業界を俯瞰している。画面付き・数値付きで具体的に解説・紹介している。膨大な情報を5つの軸で整理している。著者が運営する「Digital Marketing Lab」の内容を大幅加筆。「Special Contents」として主要プレーヤーへのインタビューも収録。

目次

  • 1 History & Technology(アドテク登場以前のインターネット広告;アドネットワーク—第三者配信のはじまり ほか)
  • 2 Creative(動画広告;インストリーム広告の配信事例 ほか)
  • 3 Measurement(ディスプレイ広告の2つの役割と効果測定方法;インバナーサーベイとリードバナーアンケート、ブランドリフト調査の新手法の解説 ほか)
  • 4 Player(海外プレーヤー:Criteo;海外プレーヤー:Rocket Fuel ほか)
  • 5 Market(カオスマップのカテゴリ解説;市場規模 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20958967
  • ISBN
    • 9784798144603
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    vii, 279p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ