シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか : 新しい大人消費が日本を動かす

Bibliographic Information

シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか : 新しい大人消費が日本を動かす

阪本節郎著

日本経済新聞出版社, 2016.3

Title Transcription

シニア マーケティング ワ ナゼ ウマク イカナイ ノカ : アタラシイ オトナ ショウヒ ガ ニホン オ ウゴカス

Available at  / 79 libraries

Description and Table of Contents

Description

既存の中高年イメージを引きずっていると失敗する。「人生下り坂」から「人生これから」へ。50+世代を徹底解剖!

Table of Contents

  • 第1章 若者から大人への重心移動
  • 第2章 シニアマーケティングはなぜつまずくのか
  • 第3章 「新しい大人」は何が新しいのか
  • 第4章 「新しい大人市場」の潜在力
  • 第5章 「新しい大人市場」各カテゴリーの生活革新による進化—高齢社会から新しい大人社会へ
  • 第6章 クロスジェネレーションが日本の未来を開く

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21032458
  • ISBN
    • 9784532320454
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    357p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top