教師のためのほめ方ケースワーク20 : 行動観察で子どもが変わる!クラスが変わる!
著者
書誌事項
教師のためのほめ方ケースワーク20 : 行動観察で子どもが変わる!クラスが変わる!
金剛出版, 2016.4
- タイトル別名
-
教師のためのほめ方ケースワーク20 : 行動観察で子どもが変わるクラスが変わる
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ ホメカタ ケースワーク 20 : コウドウ カンサツ デ コドモ ガ カワル!クラス ガ カワル!
大学図書館所蔵 件 / 全75件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学校でも家庭でもあたりまえのように使われる「ほめる技術」。でも、賞賛しているつもりなのに、相手を嫌な気持ちにしたり気落ちさせているだけだとしたら…?意見がまとまらないクラス、教師に反発するクラス、すぐキレる子、自主性の低い子など、クラスや子どものちょっと困った行動が変わっていく、心理学理論から導かれた「ほめ方のコツ」をマスターしよう!
目次
- 第1部 実践編(クラス編;個人編;失敗編)
- 第2部 理論編(ほめることの特徴;ほめることの効果;効果的なほめ方;ほめる手段の種類)
「BOOKデータベース」 より