売場を科学する : その商品と売り方、ずれてません?

著者

    • 清原, 和明 キヨハラ, カズアキ

書誌事項

売場を科学する : その商品と売り方、ずれてません?

清原和明著

商業界, 2016.3

タイトル読み

ウリバ オ カガク スル : ソノ ショウヒン ト ウリカタ ズレテマセン

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

その商品と売り方、ずれてません?データを生かせば、「売場の勘違い」が見えてくる!

目次

  • 第1章 お客さまの買物を科学する(カゴの中身を知る「同時購買率」—ミニトマトとかまぼこは仲間;繰り返し購買表す「リピート率」—料理用の清酒と健康飲料の関係? ほか)
  • 第2章 顧客ターゲットを科学する(正しい「シニア向け商品」とは?—キャベツ4分の1は必須だが使い切れる大きさが必要;あるべき「シニア向け品揃え」は?—支持の鍵になるのは塩、量と老舗の! ほか)
  • 第3章 売場と売り方を科学する(「新カテゴリー」の創造—ディップソース、ご飯をおいしく…新たなくくりは必須;「安売り」の繰り返し—リピーターだけでなく購買客が激増しなくては意味なし ほか)
  • 第4章 商品の買われ方を科学する(熟成牛肉と「肉好きシニア」—ヒレステーキは平日も欠かせない;無洗米と「40歳代ミドル」—2合パック無洗米にはシニアは見向きもせず ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21103851
  • ISBN
    • 9784785505059
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ