市場分析のための統計学入門
Author(s)
Bibliographic Information
市場分析のための統計学入門
朝倉書店, 2016.4
- Other Title
-
統計学入門 : 市場分析のための
- Title Transcription
-
シジョウ ブンセキ ノ タメ ノ トウケイガク ニュウモン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
市場分析のための統計学入門
2016.4.
-
市場分析のための統計学入門
Available at / 125 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p[143]-144
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 統計学をどうして学ぶのか?
- 統計分析とデータ
- 経済市場の変動を捉える1—算術平均・幾何平均・中央値
- 経済市場の変動を捉える2—記述統計と経済指数の考え方
- 経済指標のばらつきを知る—範囲・四分位偏差・分散・標準偏差
- 分布の形と不平等度を調べる—度数分布・ヒストグラム・ジニ係数
- 相関関係を測定する—共分散と相関係数
- 因果関係を測定する—単回帰分析の係数導出
- 複雑な因果関係を測定する—重回帰分析の係数算出
- 回帰分析の実際
- 回帰分析におけるモデルの評価
- 回帰分析における残された課題
- 回帰分析を超えて
by "BOOK database"