市場分析のための統計学入門
著者
書誌事項
市場分析のための統計学入門
朝倉書店, 2016.4
- タイトル別名
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統計学入門 : 市場分析のための
- タイトル読み
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シジョウ ブンセキ ノ タメ ノ トウケイガク ニュウモン
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市場分析のための統計学入門
2016.4.
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市場分析のための統計学入門
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注記
文献: p[143]-144
内容説明・目次
目次
- 統計学をどうして学ぶのか?
- 統計分析とデータ
- 経済市場の変動を捉える1—算術平均・幾何平均・中央値
- 経済市場の変動を捉える2—記述統計と経済指数の考え方
- 経済指標のばらつきを知る—範囲・四分位偏差・分散・標準偏差
- 分布の形と不平等度を調べる—度数分布・ヒストグラム・ジニ係数
- 相関関係を測定する—共分散と相関係数
- 因果関係を測定する—単回帰分析の係数導出
- 複雑な因果関係を測定する—重回帰分析の係数算出
- 回帰分析の実際
- 回帰分析におけるモデルの評価
- 回帰分析における残された課題
- 回帰分析を超えて
「BOOKデータベース」 より