未来を創造する国際マーケティング戦略論 : 標準化・適応化戦略の理論と実践
著者
書誌事項
未来を創造する国際マーケティング戦略論 : 標準化・適応化戦略の理論と実践
ミネルヴァ書房, 2016.5
- タイトル別名
-
Minerva Shobo librairie
未来を創造する国際マーケティング戦略論 : 標準化適応化戦略の理論と実践
- タイトル読み
-
ミライ オ ソウゾウ スル コクサイ マーケティング センリャクロン : ヒョウジュンカ・テキオウカ センリャク ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全125件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p281-314
内容説明・目次
内容説明
グローバル企業の戦略はどう変わってきたのか。従来の国際マーケティングの標準化・適応化戦略を再考し、新たな理論を構築。携帯電話端末メーカー、食品メーカーなどを取り上げ、進出戦略・市場細分化戦略との関係から標準化・適応化戦略の新たな理論的および実践的視点を提示し、グローバル企業の現在を描き出す。
目次
- 標準化・適応化戦略研究の必要性
- 第1部 理論研究(国際マーケティングの概念と標準化・適応化戦略論の変遷史;標準化・適応化戦略の分析枠組)
- 第2部 実証研究(標準化・適応化戦略に影響を与える要因;国際マーケティング標準化程度の実態;標準化・適応化戦略と経営成果;海外進出戦略と標準化・適応化戦略;国際市場細分化戦略と標準化・適応化戦略;国際マーケティング戦略の成功要因)
- 第3部 事例研究(携帯電話端末企業の国際マーケティング戦略;食品企業の国際マーケティング戦略)
- 国際マーケティング戦略の新たな方向性
「BOOKデータベース」 より