「売る」から、「売れる」へ。 : 水野学のブランディングデザイン講義
著者
書誌事項
「売る」から、「売れる」へ。 : 水野学のブランディングデザイン講義
誠文堂新光社, 2016.5
- タイトル別名
-
売るから売れるへ : 水野学のブランディングデザイン講義
- タイトル読み
-
ウル カラ ウレル エ : ミズノ マナブ ノ ブランディング デザイン コウギ
大学図書館所蔵 件 / 全140件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「相鉄」「中川政七商店」「くまモン」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」などでコンサルタントとしても活躍。クリエイティブディレクター水野学が関わると“長く売れる”のはなぜなのか。デザインを、ビジネスの現場へ、地方創生の現場へ、行政の現場へ。
目次
- 第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?(どんな仕事にもデザインの視点が必要になる;デザインを武器としたコンサルティング ほか)
- 第2講 デザインは誰にでも使いこなせる(“美大”にひるむのはなぜか;そもそもセンスとはなにか ほか)
- 第3講 ブランディングでここまで変わる(世の中をあっと驚かせてはいけない;ブランド力がある企業の3条件とは ほか)
- 第4講 「売れる魅力」の見つけ方(“似合う服”を着せる;「らしさ」は「なか」にある ほか)
「BOOKデータベース」 より