「売る」から、「売れる」へ。 : 水野学のブランディングデザイン講義
Author(s)
Bibliographic Information
「売る」から、「売れる」へ。 : 水野学のブランディングデザイン講義
誠文堂新光社, 2016.5
- Other Title
-
売るから売れるへ : 水野学のブランディングデザイン講義
- Title Transcription
-
ウル カラ ウレル エ : ミズノ マナブ ノ ブランディング デザイン コウギ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 142 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-240080201700212
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「相鉄」「中川政七商店」「くまモン」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」などでコンサルタントとしても活躍。クリエイティブディレクター水野学が関わると“長く売れる”のはなぜなのか。デザインを、ビジネスの現場へ、地方創生の現場へ、行政の現場へ。
Table of Contents
- 第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?(どんな仕事にもデザインの視点が必要になる;デザインを武器としたコンサルティング ほか)
- 第2講 デザインは誰にでも使いこなせる(“美大”にひるむのはなぜか;そもそもセンスとはなにか ほか)
- 第3講 ブランディングでここまで変わる(世の中をあっと驚かせてはいけない;ブランド力がある企業の3条件とは ほか)
- 第4講 「売れる魅力」の見つけ方(“似合う服”を着せる;「らしさ」は「なか」にある ほか)
by "BOOK database"