「売る」から、「売れる」へ。 : 水野学のブランディングデザイン講義

Bibliographic Information

「売る」から、「売れる」へ。 : 水野学のブランディングデザイン講義

水野学著

誠文堂新光社, 2016.5

Other Title

売るから売れるへ : 水野学のブランディングデザイン講義

Title Transcription

ウル カラ ウレル エ : ミズノ マナブ ノ ブランディング デザイン コウギ

Available at  / 140 libraries

Description and Table of Contents

Description

「相鉄」「中川政七商店」「くまモン」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」などでコンサルタントとしても活躍。クリエイティブディレクター水野学が関わると“長く売れる”のはなぜなのか。デザインを、ビジネスの現場へ、地方創生の現場へ、行政の現場へ。

Table of Contents

  • 第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?(どんな仕事にもデザインの視点が必要になる;デザインを武器としたコンサルティング ほか)
  • 第2講 デザインは誰にでも使いこなせる(“美大”にひるむのはなぜか;そもそもセンスとはなにか ほか)
  • 第3講 ブランディングでここまで変わる(世の中をあっと驚かせてはいけない;ブランド力がある企業の3条件とは ほか)
  • 第4講 「売れる魅力」の見つけ方(“似合う服”を着せる;「らしさ」は「なか」にある ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21232264
  • ISBN
    • 9784416115152
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    231p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top