インプロをすべての教室へ : 学びを革新する即興ゲーム・ガイド
著者
書誌事項
インプロをすべての教室へ : 学びを革新する即興ゲーム・ガイド
新曜社, 2016.5
- タイトル別名
-
Unscripted learning : using improv activities across the K-8 curriculum
インプロをすべての教室へ : 学びを革新する即興ゲームガイド
- タイトル読み
-
インプロ オ スベテ ノ キョウシツ エ : マナビ オ カクシン スル ソッキョウ ゲーム ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(New York : Teachers College Press, 2007)の翻訳
文献: p208-210
内容説明・目次
内容説明
創造的な協同の学びを生みだす即興パフォーマンス、インプロ。その基本から具体的進め方、教師の配慮点までを周到に解説。幼稚園から小・中学校以上まで、あらゆる学年、教科で活用できる教師必携のインプロゲーム集。すぐに使えるインプロゲーム100以上収載!
目次
- 1章 インプロと学習—なぜ学級でインプロを?
- 2章 インプロとは何か?その方法は?
- 3章 アンサンブルをつくる
- 4章 話す・聞く・読む・書くをインプロする
- 5章 算数をインプロする
- 6章 教科学習におけるインプロ
- 7章 もっと進んだシーンワーク
「BOOKデータベース」 より