インプロをすべての教室へ : 学びを革新する即興ゲーム・ガイド

著者

    • Lobman, Carrie
    • Lundquist, Matthew
    • ジャパン・オールスターズ ジャパン オールスターズ

書誌事項

インプロをすべての教室へ : 学びを革新する即興ゲーム・ガイド

キャリー・ロブマン, マシュー・ルンドクゥイスト著 ; ジャパン・オールスターズ訳

新曜社, 2016.5

タイトル別名

Unscripted learning : using improv activities across the K-8 curriculum

インプロをすべての教室へ : 学びを革新する即興ゲームガイド

タイトル読み

インプロ オ スベテ ノ キョウシツ エ : マナビ オ カクシン スル ソッキョウ ゲーム ガイド

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

原著(New York : Teachers College Press, 2007)の翻訳

文献: p208-210

内容説明・目次

内容説明

創造的な協同の学びを生みだす即興パフォーマンス、インプロ。その基本から具体的進め方、教師の配慮点までを周到に解説。幼稚園から小・中学校以上まで、あらゆる学年、教科で活用できる教師必携のインプロゲーム集。すぐに使えるインプロゲーム100以上収載!

目次

  • 1章 インプロと学習—なぜ学級でインプロを?
  • 2章 インプロとは何か?その方法は?
  • 3章 アンサンブルをつくる
  • 4章 話す・聞く・読む・書くをインプロする
  • 5章 算数をインプロする
  • 6章 教科学習におけるインプロ
  • 7章 もっと進んだシーンワーク

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21355413
  • ISBN
    • 9784788514812
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 210p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ