アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン
明治図書出版, 2016.7
- タイトル別名
-
Social studies
中学校社会科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
アクティブラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン
- タイトル読み
-
アクティブ・ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ シャカイカ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
注および参考文献: p134
内容説明・目次
内容説明
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス課題から学習プロセスのとらえ方、評価の具体的な手立てまでくわしく解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;中学校社会科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン(地理的分野;歴史的分野;公民的分野)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業の評価(アクティブ・ラーニングの推進を受けて;アクティブ・ラーニングにおける評価のストラテジー;アクティブ・ラーニングにおける評価の実際;学習や組織の評価に向けて)
「BOOKデータベース」 より