アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン
明治図書出版, 2016.8
- タイトル別名
-
English
中学校英語科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
アクティブラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ エイゴカ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ActiveLearningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス評価からCAN‐DOリストやルーブリックまで、多様な評価のポイントを解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;中学校英語科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン(他者との協働による文法学習(1年/語彙・文法の学習);自律的学習者を育成し、スピーチにつなげる音読活動(1年/音読による学習);発問の工夫により教科書本文の内容を生かす活動(1年/教科書本文を用いた学習) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業の評価(次期学習指導要領改訂の視点;アクティブ・ラーニングの役どころ;学習評価の考え方 ほか)
「BOOKデータベース」 より